アルコバレーノblog

笑顔あふれる家造り

*

はじめまして アルコバレーノです。

      2014/09/04

LINEで送る

笑顔あふれる家造りをテーマに、家の空気環境をよくするリバース工法。その材料等を販売、施工しているアルコバレーノです。

『リバース工法』という聞きなれ慣れない言葉かと思いますが、厳選した安全な材料だけで作られた『複合酵素培養液』であるリバース溶液を使った塗料を、家の床や壁、天井に塗布することによって、部屋の空気環境をよくする工法です。

 

うちの空気は大丈夫!」と思っている方もいらっしゃる方も多いと思いますが、現在の住宅の空気環境はかなり厳しい状況です。
近年は大工さんが現場で天然木を加工するのではなく、価格や作業面でメリットから工業製品を使うことでが一般的です。その材料の多くは石油製品で接着剤を使って接合しています。ここから様々な有害な化学物質が発散されてしまいます。
さらに住宅の性能がよくなり隙間風なの入ってこない為、この様な有害な化学物質が十分に換気されていません。もちろん法律では換気を義務付けていますが、揮発量から考えるとまったくたりていない状況です。

こうした化学物質は無色無臭な物も多く気付かないうちに、なんとなくイライラしたり、眠りが浅かったりなどくつろげない空間になってしまいます。場合によってはシックハウス症候群やひどい場合には化学物質過敏症など重大な病気になってしまう事もあります。

 

こうした環境にしない為の工法が『リバース工法』です。
新築時にする事が一番良いのですが、もちろんリフォーム時にも出来ます。
詳しくは弊社アルコバレーノのHPをご覧になって下さい。
http://www.arcobaleno.co.jp/index.html

 

また、この抗酸化力を活かす『リバース溶液』を活用したさまざまな製品の販売もしております。こうした商品は今流行りの発酵を促すものや、使うことによって環境に良い効果を与えるもの、抗酸化効果がある等様々な商品がございます。

 

こちらではこうした『リバース工法』の事や、リバース溶液活用製品の『プレゼンテラ商品』に関する使い方、また健康に関するいろいろな情報をお伝えしていきたいと思います。

 - その他, リバース工法 ,

  関連記事

田んぼ
天然由来のものを使う

弊社の製品をお使い頂いておりますお客様は、当然ですが「無添加」のものや、「無農薬 …

ガン
アレルギーの原因に関してパート2            ~白川太郎先生講演会~

前回の続きでです。   アレルギーに関してもう一つ重要なことが「免疫反 …

お辞儀2
ありがとうございました。良いお年を!

今年の9月からはじめたこのBlogも皆様にささえられ、おかげさまで年末を迎えるこ …

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!!        アルコバレーノです。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 長いお休みでたっぷ …

マラソン
完走です!!(東京マラソン2015)

週末の東京マラソン2015、大いに盛り上がりましたね。 3万6000人の方が参加 …

室内写真
室内の空気環境について

今回は室内の空気環境が大切!! という話。   まず、こちらの写真、ど …

アンガー・マネジメント
アンガー・マネジメント              ~ファシリテーター 石川徹~

以前にくらべて大人も子供も「キレる」人が多くなったという声をよく耳にします。 以 …

室内
春真っ盛りです。  ~部屋の模様替え・壁紙の張替え~

こちらは急に暖かくなってもう春です。 桜が満開で、街がピンク色に染まっていて歩い …

アユルダ
体によくて美味しい食べ物は嬉しいです。

日頃から体のことを考えて、基本的には自炊をしています。 外食をする場合は、できる …

七草粥
有機野菜もいろいろあるのですね。

お正月気分も随分抜け、先週は七草でしたね。私も頂きました。 無病息災や豊年を祈る …