アルコバレーノblog

笑顔あふれる家造り

*

緊急告知!!

      2014/11/04

LINEで送る

ちょっと宣伝させて頂きます。
以前から水をまろやかに、美味しくするテラセラミックスと言う商品を販売していたのですが、この技術の応用でペットボトルに入れると簡単にまろやかな水素水ができる「テラセラミックス 還元・水素水用」が発売になりました。パチパチ~♪

テラセラミックス

 

 

製品化の経緯は、陶板浴店にいらっしゃるお客様のご要望からでした。
陶板浴に通われているお客様はガンを患っている方が多く、いろいろな健康法を模索されています。
そうした事から、水素水を要望される方が多くいらっしゃったことがきっかけです。

 

活性酸素を除去する効果が期待できる水素水には、他にもいろいろな効果が期待されているようですね。
ガンの抑制・老化防止・記憶力の低下を抑制等々・・・
脂肪の代謝を促進する効果も有るようなので、ダイエットにも効果的なんでしょうか。
この辺りの研究は。学術誌の「nature medicine」や京都府立医大などで学術発表されているようです。

学者

弊社は渋谷にあるので、渋谷の水道水をつかって酸化還元電位を測ってみました。
「酸化還元電位ってなに?」と言う人はこちらから。
と、ウィキペディアを読んでみましたが、私には難しかったようです。簡単にいうと”+”の値だと物を酸化(錆びやすくさせる)させる力が強く、”-”だと還元(元に戻す)させる力が強いと言う感じです。
還元させるということは、活性酸素をなくしてくれるという感じですかね。若返ります!

 

 

 

測ってみたところ、測定器が壊れてるのかと思うほどの数値差でした。

夕方に500mlのペットボトルに水素スティックを入れ、翌日測ってみた数値です。
渋谷の水道水は+731。水素スティックをいれ、14時間後に測定すると-765その差なんと1,496です!
水道水の高い数値も嫌ですが、これほど下がるとは考えていませんでした。

毎日、これだけ違うものを飲んでいれば、何らかの影響は出るのでしょうね。
ちなみに某サイトで調べると、良いと言われている水の還元電位は、+100~-200だそうなので、かなりいい数値のようです。

今度は水素の含有量を調べてみました。
簡易測定の薬品のメチレンブルーという試薬を使用したてみました。水素が含まれていると青い試薬が透明になります。
試薬を15滴入れたところで、青い色が消えなくなりました。メチレンブルー
1滴で0.1ppmだそうなので、1.4ppmです。
市販されている水素水は1.0ppm前後の物が多いので、高い数値ですね。ちなみに水道水は1滴たらすと青いままです。
試験的に何名かの方に1ヶ月ほど飲み続けて頂いたところ、「お通じが良くなった」とか、「肌があかるくなった」「からだがあたたかくなった」という反応がありました。

先日の陶板浴店の会合でもお話しをしたところ、大反響でした。ご興味の有る方は今ならキャンペーン中です。約3ヶ月の効果がありますので、500mlのペットボトル1本あたり50円の計算です。
是非お近くの陶板浴店でお買い求めください。

 

水素スティックチラシ

 - プレゼンテラ商品, 未分類 ,

  関連記事

ツボ押し
コリがほぐれて、リラックスできそうです。

日頃からリバース製品使っているお客様から、ツボ押しがほしいという声をいただきリバ …

リフレパウダー
洗濯をするときに使うもの        ~リフレパウダー~

皆さん洗濯をするときに何をつかっていますか。洗剤でしょうか?石鹸でしょうか? 何 …

薬が病気を作る
宇田川先生が受賞されました。

東久邇宮文化褒章を受賞   先日、賛助会員として弊社が所属している「N …

ファブリック
ほかにもありますよ。

先日リフレパットとリフレケットで快眠できる事をお伝えしましたが、もう2つご紹介し …

リフレパウダー
洗濯だけではもったいないんです!          ~リフレパウダー~

普段から使って頂いているお客様からはいろいろなお声をいただきます。 「普通キッチ …

リフレ
「純液体石鹸・リフレ」新発売です。

プレゼンテラ商品の中で、最も多くの方が愛用してくださっている「リフレパウダー」 …

あくび
良い睡眠は健康のもとです!

いろいろな健康法の情報が発信されていますが、(私たちもそうですが。)睡眠に関する …

竹屋陶板浴
体を温める陶板浴 ~竹屋陶板浴訪問~

先週、茨城県龍ケ崎市にある、竹屋陶板浴様に伺いました。 こちらはわたし共の陶板浴 …

赤しそジュース
夏バテ予防に最適です。

まだ台風は着ていないようですが、外はすごい天気ですね。 この嵐が過ぎるとそろそろ …

ファスティング
腸内環境 酵素について

最近ファスティングと言う言葉をよく耳にするようになってきました。 日本語でいう「 …