アルコバレーノblog

笑顔あふれる家造り

*

宇田川先生が受賞されました。

   

LINEで送る

東久邇宮文化褒章を受賞

 

先日、賛助会員として弊社が所属している「NPO法人・統合医学健康増進会」で同じく理事をされている「くすりを使わない薬剤師」で有名な宇田川先生が東久邇宮文化褒章を受賞されました。 パチパチ。

健康について、正しい情報の普及に貢献されていらっしゃる仲間が(恐縮ですが)、こうして認められるのはとても嬉しいことですね。

 

ばんざーい

 

以前の宇田川先生は、「頚椎がずれているから一生治らない」ということで、痛み止めなどを毎日17錠も薬を服用されていたそうです。

あるとき、薬は病気を治すために処方される「薬」なのに、一生の飲み続けるということに疑問をもたれ、いろいろと調べていくうちに「薬の飲み方」、「処方の仕方」が間違っているのではないか?と言う結論にたどり着かれたそうです。

 

 

最新著書の「薬が病気をつくる ~薬に頼らずに健康で長生きする方法には薬害に関してとてもわかり易く、また「薬剤師」という立場から様々なデータや事例を紹介されています。

興味のある方は是非ご一読下さい。

 

 

薬が病気を作る

 

 

また「統合医学健康増進会」は、前回ご紹介させて頂きました白川太郎先生が理事長をされており、「日本からガンと難病をなくしたい!」と願う医師の方々を応援するために作られた会です。

会員の皆様はもとより、理事の方々は色々な職業をされながらボランティアで参加されています。

年に何度か、セミナーを開催しておりますので、こちらもご興味のある方は是非聴講してみて下さい。会員も募集中ですので、こちらから。

 

「NPO法人・統合医学健康増進会」はこちら

来月は宇田川先生と、テレビでお馴染みの虎ノ門カイロプラクティク院、院長の碓田拓磨先生のコラボ企画の講演会も開催されます。

定員になり次第の締め切りとなりますので、ご希望の方はHPからお早めにお申込み下さい。

 

宇田川先生・碓田先生

 

最後に宇田川先生から伺った、授賞式の話のいい話をご紹介。

 

アニメ「ドラゴンボール」の主人公『悟空』の声をされていた野沢雅子さんも一緒に受賞され、お話しを伺ったそうです。
余命2ヶ月と言われた男の子のお父様から送られたお手紙が、野沢さんの目に止まり色紙と一緒に「映画館で待ってるぞ!」という声を吹き込んで送られたそうです。

その声を聞いた男の子は一生懸命頑張って映画館に行けたそうです。残念ながらその男の子はその後亡くなられたそうですが、担当医は「私たちがどんなに手をつくしても立ち上がることさえ出来なかったのに、野沢さんの声には医療を超えた物がある。」と仰っていたと、お父様のお手紙で知ったそうです。野沢さんは「収録の時に魂を載せて声を出している。それが伝わったんだと思う。」とお話されていたそうです。

 

私たちアルコバレーノも直接的に、病気を治す商品を販売しているわけではありません。しかし「陶板浴」に通われている方や「プレゼンテラ」の商品を購入された方から、病状が改善したとか、完治したとのお声をいただく度、「思いを込めた商品」と併せて良い情報を提供していきたいと考えています。

薬に頼るのではなく、本当に健康な暮らしや体作りを考えて、本物を探している方がたくさんいらっしゃいますので、皆様からもよい情報やご質問等、ございましたらお伝え頂ければ幸いです。

 

どうぞ

メールはこちらへ

 - その他, 健康法, 未分類 , , , ,

  関連記事

ガン、難病患者が行列する陶板浴のすごい免疫力
安保先生・川嶋先生の講演会と・・・・ビックニュース!?

東京も梅雨入りして蒸し暑く、毎日ジメジメしています。心地よい季節は長く続かないで …

宇田川先生
みんなやる気まんまんでした!       ~宇多川久美子先生~

一昨日は全国の陶板浴店の皆さんが集まって運営している「りふれくらぶ」の総会があり …

白川太郎先生
白川太郎先生 ~りふれくらぶ~

先週お話しをしました陶板浴店の会『りふれくらぶ』では、東京中央メディカルクリニッ …

ツボ押し
コリがほぐれて、リラックスできそうです。

日頃からリバース製品使っているお客様から、ツボ押しがほしいという声をいただきリバ …

暑い日
天気の良い日は体を動かしたくなります。

ちょっと暑いくらいですが、いい天気が続いていますね。 湿度が低いようなので、日陰 …

寒い
寒い日が続くと思っていたら、明日は大寒です。

明日は一年で一番寒い大寒ですね。暦の上ではもう春にむかっていきますが、全くそんな …

プレゼン・テラ_商標ロゴ_01
はじめまして アルコバレーノです。

笑顔あふれる家造りをテーマに、家の空気環境をよくするリバース工法。その材料等を販 …

あくび
良い睡眠は健康のもとです!

いろいろな健康法の情報が発信されていますが、(私たちもそうですが。)睡眠に関する …

統合医学健康増進会セミナー
正しい姿勢(臼田拓磨先生)

統合医学健康増進会のセミナーに行ってまいりました。 先ずは、早稲田大学で講師をさ …

マラソン
完走です!!(東京マラソン2015)

週末の東京マラソン2015、大いに盛り上がりましたね。 3万6000人の方が参加 …